リンパ ケア 佐世保 のセラピスト晴美です!

リンパケア させぼロゴ

080-6432-8501

〒857-0051 長崎県佐世保市浜田町2-21

受付時間:10:00~18:00(予約制)
定休日:祝日

施術ベッドとインテリア

リンパ ケア 佐世保 のセラピスト晴美です!

子育て・プライベート

2019/01/09 リンパ ケア 佐世保 のセラピスト晴美です!

ブログ初登場!!

 

リンパ ケア 佐世保 のセラピスト晴美です!

ba04fcdf-1c17-4a1e-a642-b3090d2e4247

 

初登場なので、私がいったい何者なのか(笑)

なぜセラピストに転職したかを

お話しさせて頂きます🙏🍚

 

⬇︎約2分で読めますょ✨🤓

 

前職は、ブライダル のお仕事をしておりました。

華やかな世界ではありましたが、

意外とハードワークで朝から晩まで

走り回ってました。

 

若くて元気だったので、気力は体力で、

体力は気力で補えていたし、それさえも楽しく

飛び回れていました。

 

ただ、

(年齢のせいには絶対にしたくないんですが)

30代後半で、明らかに身体にガタが出てきて

 

寝ても全く疲れが取れない。

そこからいろんな変化がガタガタと。。

 

✅慢性的な肩こり、腰痛、ひざ痛

(ストレスにより筋肉が緊張する事で、

筋肉が硬く縮み、姿勢が崩れ、痛みが出る)

 

✅頭痛(吐き気、めまいを伴う)

(衰えてきた体力を補うために気力を振り絞る為、

常に奥歯を食いしばるクセがつき、

顔まわりの筋肉が緊張状態)

 

✅過呼吸、過敏性大腸炎

(姿勢が崩れ、本来筒状の身体がガタガタにる為

呼吸が浅くなり、自律神経が乱れてくる)

 

今、リンパ ケア セラピストとなり勉強をして

初めて気付きました。

 

筋肉が緊張をすることにより硬く縮む

→→ 姿勢崩れ→→色々な身体の不調

全部つながるんだなぁ~と。

 

これらを抱えて仕事をしてました。

仕事やお客様、スタッフが大好きだったので

我慢をすることは苦ではありませんでした。

ただやはり、少しでも治したかった。

 

エステっぽいものは望んでない。

整体のように足を反対側に無理やり広げられて

痛い思いしたり、ギューギュー押されたり

(行くとこによって違いはあるでしょうが)

整骨院で電気を当てられるだけってのも

なんだかな。。

と、思っていた時にたどり着いたのが

 

ひとみ先生の自宅サロン「リンパ ケア 佐世保」

でした😊

 

 

あらー!もう2分??

思いのほか文章が長くなりましたんで、

 

次回に続きます🙋‍♀️

次は金曜日だょ!見てね!👀

 

見る~🌸見ない~🌸見る~🌸見ない~🌸見る‼︎‼︎

いや、見よ‼︎‼︎‼︎👀

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

長崎 佐世保 佐々 平戸 松浦 川棚 波佐見 大村 諫早

むくみ ダイエット くいしばり 猫背 頭痛

顎関節症 反り腰 肩コリ 腰痛 五十肩 小顔矯正 

骨盤矯正 佐世保ブライダル 長崎ブライダル

リンパセラピスト資格スクール

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

マッサージではなく

服を着たまま

筋肉を緩め

リンパの流れを優しく整える

 

リンパ ケア 佐世保です(*^_^*)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

お問い合わせはこちら
お電話は080-6432-8501

TOP